ルールを…守る…方法

FX手法

トレードお疲れ様です。

僕は時間ある時に

たまにFXに関する動画を見ていて、

垂れ流している中でこの動画が

ちょっとだけ

耳に残ったので、

ほんとにちょーっとだけ(笑)

詳しく聞いてみました。

fx上手くいかない人の特徴

すみません、僕はこの人のことを

全く知りません(笑)

どちらかというとちょっと

あやしそうなので、

あまり好きな方ではありません(笑)

制作者の方、

本当に申し訳ございません!

 

そんなことを言っているのになぜ、

ここのブログに貼ってしまったかというと、

「ルールを確実に守る方法はない」、

とのことだったんです。

2:28秒から1分くらい

見てみて下さい。

 

「ルールを確実に守る方法が

あるんだったら、

かなりの方が利益を

上げていくことができる」

 

「でも、

どう頑張ってもルールを

守れない人がいる」

 

「これには、

解決方法なんてないんですよ」

とのことです。

 

これを聞いて、

逆に一瞬、【ん…】

となったわけです。

 

いや、方法あるんだよな…って

 

そう、前回の記事を見て頂くと

僕なんかは

先月完全にルールを守り続けて、

トレードした結果、

ルール外が1度も無し、

1か月24回のエントリーで

250ピプス以上を

獲得できました。

 

そして、前回も書きましたが、

全く無理なく、

結果としてルールを守り続けられた

わけです。

 

そして今も、

何も無理をせず、

ルールを守り続けています。

 

ルール守らないなら

死んでしまうと思えとか、

大切な人??

を守るためなら

ルール守れるよね????

とかそういうよくわからん

精神論ではなく、

 

もっと合理的に、

ルールを守るためには、

もはやその部分を

人間の手でやること自体が

もしかしたら非合理的と、

捉えられるのかもしれません。

(これは1つの仮説です。

絶対とは言っていません。)

 

今日は、これってやはり、

かなりレアなことなのかな…

と再度、思った次第です。

 

人間は弱い生き物なことは

誰もがきっとわかっていることですが、

 

どうしても絶対に、

人力で確実なトレードを

繰り返し続けるのは、

一般人には、

不可能なのかもしれません。

 

それにいち早く気付いていかないと

いつまでたっても

負け続けてしまう、

そんなことになりかねないんだろうと

今日は思いました。

 

色んな人がいるので、

そんな中でも

心折れることなく、

必死でもがきながら、

プロトレーダーになられていく方も

いらっしゃると思います。

 

勝ち方は10人10色。

でも恐らく、

勝っている人に確実に共通していることは

「ルールを守っている」

ことなんでしょう。

 

そして、守り方には

2つしかなく、

 

自分でやるか

機械がやるか

 

どちらかなのかもしれません^^

 

今日は短めの記事ですみません。

ここまでなのですが、

引き続き、

ルールを守り続けて

トレードしていくところを

見せ続けようと思いますので、

もし本当に

ルールを守れない!と

思う人がいるならば、

ツイッターで何も損はないので、

よければフォローして、

動向をおいかけてやってみてください。

それでは引き続き

よろしくお願いいたします^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました