【先出し結果】2019年10月8日 ポンド円

FX日報

トレードお疲れ様です。

 

本日も日報の更新をしていきます。

 

本日はモニター始まって初の

負け報告となりました。

 

イシイさん

-9pips

 

フミさん

-22.7pips

-17.6pips

モニターをして頂き、

 

本格的にシステムを使い始めて

もらってから

約2か月が経過しましたが

 

初めての負け報告

となったかと思います。

 

昨日の記事

丁度、

 

負け報告が全くない…

 

とお伝えしていたので

 

ある意味すごく

タイムリーに

 

負けの報告をさせて頂くことに

なりました。

 

ここで大切なことは

負けた後です。

 

負けた後に

どうやって反省するのか

 

僕たちは

同じ通貨ペアを使って

同じ裁量と

同じツール、

同じ市況を使ってトレードするので

 

負けた時に

なぜそうなったのかという認識を

統一することができます。

 

これがすごく大切で、

負けは確実に

次につなげないといけないので

 

こういう負けた時こそ、

理解を統一する

 

そうするには、

日ごろから

バラバラのことをしていては

いざという時に

 

原因の発見が遅れます。

 

今回の負けで、

また一つ勉強になりました。

 

今のオープンチャットでは

他にない議論が

できていると思います。

 

あ…

ちなみになんですが、

 

1度の負けは

まったく

正直大したことではありません笑

 

今までしっかりと利を

積み重ねているので、

 

-10pips

-40pips

 

といっても、

そんなことは

特に問題の本質ではありません。

 

(というか聖杯ではないので

これくらいの負けは

想定の範囲内で

あるべきだと思います)

 

大切なことは

原因の究明が

全員でできるかどうか

 

その環境が整っているかどうか

 

そこにあると考えています。

 

引き続き

頑張っていきたいと思います。

 

先出し市況を、

ラインアットで

 

無料で

週に1回発信します。

(月曜日)

 

友だち追加

現在は

ラインアット登録特典記事も

あります。

 

期待値のある利確位置を

決める方法

です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました