低資金こそハイレバを推奨する3つの理由

FX手法

低資金の人こそハイレバかつフルレバを推奨します。

これはマジです。えー

3つの理由とは…
ではいつものように結論から、、
①低資金の場合、レバレッジをかけないといつまでたっても
お金が増えないため。
②低資金なら、無くなっても大きすぎる損失を受けることがない。
③原資1万円でフルレバ500倍なら、すぐに利益率100%も可能。
そうなったら原資1万を抜けばもう負けはなくなり、
更なる精神的な負担を軽減できる。
逆に資金が大きくなればなるほど
ロットを落とすことをいつも推奨してます。
これ、逆の方意外と多いんです。
ハイレバは実は弱者の戦略なんですよね。
まず①に関して…
資金が少ないのに、怖いからといってすごい低いレバレッジでやってると、
いつまでたってもお金が増えません!
100円とか200円とかの利益を積んでいってもきっと途中で
つまらなくなってくると思います。
そして、いきなりレバレッジ上げて、一気にドカン!といくわけです。
例え1万円スタートでも、1度の収益が2万や3万に持っていくのに
半月くらいって方がやる気もわきませんかねウインク
②に関して…
1万円チャレンジなどの低資金スタートがいいのは、
この理由も大きいです!
もし全損しても1万の損で済みますよね。
要はリスクがかなり限定されているのが低資金の強みということです。
ハイレバレッジやフルレバを活かせるのは、
低資金で損失を限定してるからこそと考えられますね!ニコニコ
ですから1万円チャレンジは、
精神衛生上もとても優れた方法論だと思います!
1万円→10万円にできたからといって、
100万円→1000万円は難しい
これはマネーに対する耐性がステージによって全然違うからです
あ、でもですね
低資金だからといってむやみにフルレバでバクチを
打ちまくるのは違いますポーン
低資金だから何をしてもいい、と言うわけではなく、
低資金だからこそ戦略的に勝負にでてもいい、ということです。
もちろんトレードには勝つための方法論が必要ですから、
まずはトレード技術を磨くことが先決です!
当たり前ですけどねニコ
これはまた別の記事にしようと思いますが、
トレード技術が納得いくものになるまでは、
最小ロットで回し続けた方がいいですね。
0.01とか。
スキルないのに低資金フルレバトレードしても、
普通に溶かしまくることになるので、
まずは稼ぐことより、0.01で何百ポジションも練習です!おーっ!
最後に③に関して…
1万円ならまあ、最大に負けても1万円です。
ということで勝負に出やすくなります!
ゼロカットのあるタイタンFXで500倍フルレバすれば、
1万円を2万円にするのは比較的誰でも簡単です。
(100万円をフルレバで200万円にするのとは違いますよ!
負けても最大で1万円なら、すごく楽にトレードできるはずですよね、
その気持ちの余裕が勝ちに繋がりやすくなるわけです)
そして、1万を2万にできたところで、キッチリと出金してしまいます。
これでもう絶対に負けは無くなりました!
トレードは精神的に追い詰められながらやるものではないです。
早く稼ぎたい、早く稼がないとヤバイ、という精神状態だと
相場に足元を見られて、全部溶かしてしまうと思います。
とにかく最初は安定した心でトレードするためにも、
無理に大金を入金せず、
1万円をハイレバで増やす、
ということをやってみてはいかがでしょうか!ウインク
僕が今、全て無くしたら、必ずそうします。
ハイレバは危険だというのは盲信でしかないと思います。
特にお金が少ないうちは、どんどんレバレッジを上げて、
お金が増えてきたら、逆にどんどんレバレッジを下げていけば、
常に安定した精神状態をキープしながら
トレードに臨むことができるはずです。
そして、レバレッジを下げても1日10万、50万、100万と
収益を増やせるようになってきたら、
完全に勝ち組トレーダーですねキラキラ
本当に理想的なかたちですよねー
それではまた更新いたします!ウインク

コメント

タイトルとURLをコピーしました