【先出し結果】8月26日 ビットコインFX 買い

FX日報

トレードお疲れ様です。

 

本日は2019年8月26日(月)の

ビットコインFX先出し結果について

書いていきます。

 

結果はこれです。

10319ドルで買い

10370ドルで決済

51ドル幅でした。

 

(日本円では、

5100円幅です。

1ドル100円計算)

 

 

 

良かったこと

・今日も強い節目を前もって、

検証し、一番下から入れたこと。

 

・各指標を再確認し、

朝に比べて方向感がない状態に

なってきていることを察知出来たこと。

 

・今自分が見ている節目や

指標がかなりの優位性を持つことが

わかってきていること。

 

・希望的観測や

お祈りでは一切

トレードをしていないこと。

 

課題

・午前中の段階では

もっと上昇できる壁しかなかったところ、

夜には、環境が変わっており、短い利確幅

となってしまったこと。

 

・万幅利確できなかったこと。

 

・仕掛けを使っていれば

一番高いところで売り抜けられていたこと。

 

まさにここで入って、

仕掛けに任せていれば、

100ドル幅とれていたことになります。

 

今日は

仕事だったため

初動も、利確も遅れました。

 

今後は、

半自動EAを仕掛けて

より有利なトレードを行っていきます。

 

 

あと、

これは余談ですが、

半自動半裁量の良さは下記にもあると

感じています。

 

全て自分でやろうとすれば、

 

利確できない。

損切りできない。

どれもチャンスに見えてしまう。

ポジりたくなってしまう。

 

この辺りの課題に

永遠と向き合わないといけません。

 

それを解決するためには

 

プロトレーダーになるか

 

自分でやらなくてもいいところは

機械に任せるか

 

の2択なのかなと

思う次第です。

 

この、

プロトレーダーになるか、

というのは言い過ぎではないと思います。

 

プロトレーダーになる!

くらいの気合いがないと、

 

人力では

たぶんですが、ずっと安定して

勝てるようには

ならない気がしています。

 

 

ちなみに…

短い利確ながらも

今日の利確は、

ラインアット限定記事に書いている

利確方法を、

100%使っています。

 

これを使わなければ、

今、建値まで下げてきているので、

負け、か引き分け、

のどちらかになっていたと思います。

 

ラインアット

登録まだの方は宜しくお願いします。

 

現在のラインアット登録特典記事は

期待値のある利確位置を決める方法

です。

友だち追加

相場観は、

ビットコインFXと

為替(主にポンド円)を、

できるだけ毎日配信しています。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました