土日ビットコインFXをするために必要なこと

半自動×半裁量

トレードお疲れ様です。

 

今日の結論は、、

土日がお休みの兼業トレーダーも

ビットコインで取引できる

準備をしています。

その内容とは…

です。

 

あ、僕、私はビットコインやらないよ!

って思った人も、

もし良ければ少し読んでみてください。

 

もしかしたら、

やってもいいのかな?

もしかして、

機会損失になるかもしれないな…

 

という気付きを得てもらえるかも

しれません。

 

では、

本題ですが、

理由は2つありまして、

 

①ビットコインは為替のテクニカルを

応用できること。

 

②取引所を選べば、変動リスクも

避けられること

 

ビットコインといえば、

意味不明な値動きで

テクニカル分析を完全無視!

 

そのため、ビットコインでFXなんて

怖くてできない。

 

という方もいるかと思います。

 

まず誤解を解く方がいいと思うのですが、

 

先に結論を言うと、

ビットコインFXでも

テクニカル分析は効くし、

為替より反応がいい場合もある。

ということです。

 

全てのテクニカル分析や、

通貨ペアにおいて

 

為替より反応がいいかどうかは

わかりません。

 

全部を検証しているわけでは

ないのでですね。

 

ただ、

今の裁量は、

少なくともビットコインでも

しっかりと反応しており、

 

すでに下記画像のように、

ビットコインシグナルを

ライン配信していますが、

この画像がシグナル配信チャンネルです。

サロンユーザーは全員ご招待となる予定です。

 

これらのベースは、

為替でつちかったテクニカル分析を

ビットコインへ最適化しています。

 

僕たちも、むやみに

使えないシグナルを配信することは

ありませんので、

 

やはり、

今のテクニカル分析が

ビットコインで使えないとは、

逆に考えにくいです。

 

ただし、

ビットコインには

ビットコイン特有の、

必ず見た方がいい、

金利や取引所間の乖離などがあって

為替ではあまり聞き馴染みがないような

指標を見る必要はあります。

 

(僕たちは、

ビットコインFX特有の指標も

常に研究しており、

 

サロンの皆様にはグループで

僕たちの分析を共有する準備を

しています。

 

ブログはオープンなため、

ここではむやみにロジックは出せませんが、

 

ラインアットでは、

そういった指標や目線についても

ヒントを出していければと思います。

 

ビットコインFXをやるなら、

これらの指標は無視できないものなので

気になる方はマストで

ご登録頂けると幸いです。)

 

前回の記事

全員で同じ目線を使う

ことの強さについて書きましたが、

 

ここでもそのパワーは

発揮されると思っていまして、

 

シグナルは、

サロンユーザー全員に配信されますから、

全員が同じものを見ますよね。

 

そして、

例えば、今、

買いシグナルが出たとして、

このシグナルを元に、

 

ビットコインFX専用のグループの中で、

本当に今が買いなのか?

 

いや

ちょっと待った方がいいのか?

 

その議論ができてしまいます。

 

もちろん運営からも、

必ず見た方がいい

ビットコイン特有のデータ情報も

出しながらとなるので

 

さらに有利なトレードができるかも

しれません。

 

(運営も兼業ですので、

常にリアルタイムは無理ですが、

 

サロンユーザー自身が慣れれば

僕たちがいなくても

自分で見ることができるようになります。

僕たちが目指すサロンの形です。)

 

そもそも論ですが、

絶対勝てる聖杯シグナルなんて

この世に存在しないので、

 

シグナルとグループは

セットで必須!

 

逆に、

これ以外に必要なものってまだあるのかな?

と思うくらいです。

 

少し長くなりましたが、

これが

①ビットコインにもテクニカルは

有効です!の説明でした。

 

次に、

②取引所を選べば、変動リスクを

抑えることができる

ことについてですが、

 

これを読んでいただいている方は、

いくつくらいの取引所の

チャートを見てこられましたか?

 

ビットフライヤーだけでしょうか?

または

ビットメックスやバイビットも見ましたか?

 

いえいえ、、

MT4、MT5が使える業者を含めると

もっとたくさんの業者があります。

 

そして、業者によっては、

本当に意味不明な下ヒゲが出ていたり、、

 

例えばこんなのです…

危険すぎます。

 

 

なので、最初の段階で、

きっちりと取引所を選ぶのは大切です。

 

他の業者では、

そんな下ヒゲなんて出てないのに

 

自分の選んだ業者だけ

死ぬほどの下ヒゲが出て、

狩られた!

 

これも、ナイとは言えません。

 

スプレッドもそうです。

業者によっては、

えぐいスプレッドのところもあって、

 

そんなところでは

取引できたもんじゃありません。

 

ただ、、

そうじゃない業者もあります。

 

日本ではあまり知られていなかったり、

話題にならない業者で

優良なものがあります。

 

でも、そんなのを

一つ一つ自分で探すのは大変でしょうし、

難しいと思います。

 

はい。

すでに、

サロン入会された方への

資料を準備しています。

(入会特典とさせていただく予定です。)

 

僕たちは、

皆様からアフィリエイト報酬を

いただくことを

一切考えておりません。

 

そのため、

本当に、

ユーザーにとって1番いい業者を

探して、そのまま、

お伝えできます。

 

どうしても、アフィリエイト報酬があると、

XMとかを

おすすめしたくなると思いますが、

(それ以外にもいっぱいありますね笑)

 

それはアフィリ報酬がすごく高いから、

というのも大きいと思います。

 

ユーザーの立場で考えるなら、

入金ボーナスはあっても

スプレッドの広さで、

XMは

僕は避けたい業者です。

 

アフィリエイターの方申し訳ありません

でも本当のことなので仕方ないですよね…ボソッ

 

 

なんにしても、

しっかりと業者を選ぶことは、

有利なトレードをするためには

重要です。

 

 

話を戻すと、

 

ちゃんとした業者を選ぶことで、

最初からリスクを抑えることは

できると思います。

 

(運営が「現時点で」

作った資料です。

それが未来ずっと正しい!

というわけではありません。

 

ビットポイントのように、

いきなりハッキングされる可能性も

ありますしね。

 

ただ、、

ネット検索して出てきた

情報を見て登録するよりは、

断然いいかと思います。

 

これもアフィリのない僕たちの利点です)

 

 

最後にまとめると、

①シグナル+グループ相談

(←これ結構最強)

②業者選びは大事。いらないリスクは前もって減らす。

これで、土日もトレード可能です。

 

正直、手取り足取り状態です笑

だめだめ…

他力本願はだめですよ笑

オンラインサロンは、

新しい形であって、

お互いが切磋琢磨する環境であるべきです笑

 

 

(これを聞いても、

ビットコインFX僕はやらない、

と判断される方はそれで全然いいと思います。

 

もしやりたくなったら、

その時は環境は平等に準備しています。)

 

 

ながながと書いてしまいましたが、

理解できましたでしょうか?

 

わかりにくかったらすみません。

 

もしよければ、

(できれば少しでも気になるなら必ず

ラインアットの方へご登録ください。

 

週に1、2度しか配信しませんが、

ブログやツイッターでは書けないような、

トレーダーの方々にプラスになるようなことを

運営が別途ラインアット用に考えて発信いたします。

友だち追加


サロン名に関しては、

トレーダーはもっと自由になれるはず、

という想いをこめて

Free FX」としています。

よろしくお願い致します。

 

いちはまのツイッターはこちら

はまいちさんのツイッターはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました